スタッフブログ

見た目の話

こんにちは!衛生士の大田です!

緊急事態宣言は解除されましたが、マスクが手放せない日々が継続してますね。

外は暑くなり、もうすぐ梅雨も始まる季節にもなる中、自粛ばかりで、みなさんストレスや疲れが溜まっているかと思います。

 

クリーニングで気分転換、リラックスや癒やされたという声が最近多いですが、本日はクリーニングじゃないお話です。

 

マスクをしていると、ついつい手を抜いてしまうことも多いですが、今のこのマスク期間中にホワイトニングをしようという方も増えてます!

 

歯の黄ばみって、飲み物や食べ物のせいだったり、案外知られてないのは口呼吸による口腔乾燥ってのもあります。口呼吸って、歯の色は黄ばんでしまい、口の中の細菌も増える原因だったりいろいろな悪影響が多いんですね。

虫歯や歯周病の予防をしたいというのがよく耳にするご意見ですが、予防ができていると次に気になるのは歯の色や見た目だったりしますよね。

自粛でどこも行けないし、やれることも限られてるし楽しみもないし…ってときに、何かしたい!ってことでホワイトニングのカウンセリングか施術を受けられる方が当院でも増えているため、きっと自粛ムードが落ち着いたとき、歯がきれいになった方も増えるんだろうなと思います!

 

もし気になる方がいましたら、ぜひお問い合わせください!

  • tel:0453314037