スタッフブログ

歯のミネラルパック

皆様は、歯のミネラルパックをご存知でしょうか?

 

歯磨きの際に使うものと言えば、歯磨き粉やフッ素、洗口剤を連想されるかと思います。

 

お子様に虫歯予防のためにフッ素を使いたいけど、嫌がってしまう…、

歯が染みるところがある、

フッ素事体にちょっと抵抗がある

 

など、歯磨きについてとらえ方は様々ですね。

前回、フッ素についてお話させていただきました。

そのため、今回は当院でも取り扱いをさせていただいている歯のミネラルパックについて。

 

GCさんで販売しているMIペースト

 

 

 

ミネラルであるカルシウム、リンや口腔内環境の中和作用と緩衝作用をもつCPP-ACP(リカルデント)を含んでおります。フッ素は入っておりません。

虫歯のリスクが高い方や矯正器具をお使いで虫歯予防効果のほかにも、ホワイトニングで染みる症状の方にもお勧めです。

歯磨きをされた後にお使いください。

歯磨きの後に歯ブラシに少し出して、全体的に塗ってから寝るのが一番お勧めです。

唾液とともに口の中に広がって停滞性がとても高まります。

寝ている間が一番虫歯のリスクが高まる時間なので。

もちろん、ほかの時間に使用していただいても大丈夫です。

その場合には、だいたい30分ほどご飲食を控えていただくようお願いします。

せっかく塗ったパックが流れてしまいます。ほかにも塗った後に、洗口剤でゆすぐのも控えてください。

唾などがたまってきたら飲み込んでも大丈夫ですが、気持ち悪ければ少量のお水でゆすいでいただいても結構です。

 

牛乳の成分でできており、小さいお子様からご年配の方までお使いいただけます。

しかしながら、牛乳アレルギーの方だけはご使用いただけませんのでご注意ください。

 

歯のミネラルパックになります。

なので、研磨剤も入っておりません。

 

気になられた方、当院でも取り扱いを行っております。実際、診療の場でも使わせていただいてるものになりますので、ご質問等ありましたら、ぜひスタッフまでお声がけください。

 

 

 

 

  • tel:0453314037