スタッフブログ

乾燥は敵なのです!

台風があっちこっちで走り去ったと思ったら、急に朝晩は肌寒くなりました( ˘・з・)

もう秋です、食べ物が美味しい季節デスᗦ↞◃

体調管理は難しい季節です(。ŏ_ŏ)

さらにお肌乾燥注意報発令です。

女性は敏感ですから、保湿にクリームを塗っても吸収する前に乾くという悲劇。。

お化粧したって粉吹きイモ状態で、違う意味で化けてます。日中の保湿ミストはかかせません‼︎

お口の中も乾燥しているとばい菌の繁殖がビックリするほど増えるので、潤っている方が良いというのは皆さん聞いた事があるかと思います。

お口の中を潤すにはだ液が1番‼︎

ご飯を良く噛む、よく話す・歌う、お顔の筋肉のマッサージ等、沢山の方法がありどれも全身の健康へもつながりがあります◡̈

表情筋や噛むといった行為は脳への刺激もある為、認知症予防にもつながるのです◡̈

 

1日少しをずっと続けると習慣になりいい事だらけです。何となーく思い出した時にぜひやってみましょ♫

 

歳を重ねるとシワは増えるのに潤いは減りますよね(  ・᷄д・᷅ )切実な悩み。。

私は今年もお肌の砂漠化を阻止・予防してみせます!!

 

  • tel:0453314037