スタッフブログ

エアフロー クリーニング

保土ヶ谷区 上星川にあります

歯周病専門医のいる荒井歯科医院です

 

画像:松風HPよりお借りしました!

 

こんにちは!歯科衛生士の吉田です!

8月も、もう終わりですね…災害レベルの暑さはもうこりごりなので、9月になったら涼しくなることを祈ってます😂

最近荒井歯科医院に最新のクリーニング機器が導入されました!

EMS社製のエアフローマスターというのものです!

歯の表面の着色や、歯ブラシで取ることができないバイオフィルムなどを、なんと、歯を傷つけることなくクリーニングすることができます!

歯を傷つけることがないということは、その分歯の凹凸も付きにくくなり、着色や、汚れが付きにくくもなりまんんす!

お水とパウダーと圧縮空気によるジェットを利用して吹き付けられることにより、汚れを浮かせて取ることができます。

歯の表面の汚れと歯の間、歯茎の中の汚れまで飛ばして落とすことができます。

ジェット噴射を使用しているので、いつものPMTCのクリーニングで用いているブラシやカップよりも、さらにバイオフィルムや着色をキレイに取り除くことができます。

そうすると、歯がツルツル、ピカピカになります😊✨

施術された患者様はそのツルツルした、舌触りに、自分の歯をつい触って何度も確認したくなるほどにピカピカになります!結構リピーターの患者様も増えてきました!

手順としては、

まず、炭酸水素ナトリウム(重曹)を主成分のさわやかなレモンの香りが付いているパウダーで、着色や、バイオフィルムを除去します。

その後、アミノ酸の一種であるグリシンを主成分としている、甘みがあるパウダーで仕上げに磨きます。

最後に虫歯予防、コーティングの役割をするフッ素を塗って終わります。

施術は汚れの付き具合にもよりますが、約30分ほどで終わります。

・歯周病である

・インプラントが入っている

・補綴物(被せ物)が多く入っている

・矯正装置が入っている

・虫歯になりやすい

これらに1つでも当てはまるようであれば特にオススメします!

歯には、バイオフィルム(プラーク=歯垢)が、3ヶ月もすると、付着してきます。普段の歯磨きでは取れないものです。

ご自宅ではできないケアを美容院やエステに通う感覚で歯科医院へ来ていただき、歯のクリーニングを定期的に受けることをオススメします😊

歯医者さんが苦手な方、お口の悩みがある方、歯周病かも?と思っている方、歯周病の専門医のいる歯科医院 荒井歯科医院まで是非お越しください。

  • tel:0453314037