スタッフブログ

歯磨き!

  • 最近、日中も涼しくなり日が沈むのも早くなって秋の訪れを感じますね!!

 

秋といえば、読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋などと言われますね。

 

私はもっぱら食欲の秋です!!

 

秋になると美味しいものがあり、気づくとたくさん食べてしまって、、、体重計に乗るのが怖くなる季節です。笑

 

ですが、旬のものを食べると、日本の四季を感じさせてくれる以外にも栄養価が高くより美味しく感じるそうです!

 

旬のものを食べて秋を楽しみたいですね!!

 

 

食べるのはいいことですが、皆さんは1日で何回歯磨きをしていますか?

 

1日3回歯磨きをすることが虫歯や歯周病、慢性的な歯の黄ばみのことを考えると理想とされていますが、実際には1日2回という方が多いそうです。

 

お仕事をされていたり、忙しいと3回できないという方が多くいます。

 

 

ですが、歯磨きは最低1日に1回でも丁寧に磨くことで虫歯になるリスクも少なくなってきます。

 

朝起きて口の中がネバネバしていたり、

夜寝る時にしっかり磨くのもいいでしょう。

 

口臭が気になる方も歯磨きで軽減されます。

 

私自身も、朝はバタバタしていてささっと終わらせてしまう時がありますが、夜はしっかり歯ブラシとフロスを使って鏡を見ながらお掃除をすることで、朝起きた時の口臭やネバネバがなくスッキリ気持ちよく起きれるようになりました!

 

歯ブラシだけでなく、フロス、歯間ブラシを使うことでより綺麗な口腔内を保つことができます。

 

 

皆さんも、1日3回の歯磨きを目指し、虫歯、歯周病のない

健康なお口を心がけましょう!

  • tel:0453314037
  • Web診療予約