勉強会/コラム

全体研修会

こんにちは!荒井歯科医院スタッフの大竹です。

だんだん春が近づいてきて暖かくなってきましたが、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

いまだコロナなどウイルスが蔓延しておりますので、手洗いうがいをしっかり意識して行ってください。

 

さて、今回は先日行われた、医院の研修会についてお話ししたいと思います。

医院の待合室で行われた今回の勉強会、内容は朝礼の仕方と働く上での考え方についてです!

概要だけお話しします。

荒井歯科医院では毎朝、朝礼を行っており、クレドや理念の復唱や情報共有などを行っております。

しかし最近マンネリ化してきており、しっかりハキハキと笑顔で行えているか?という疑問がありました。

そこで初心に返り、一から基本の研修を行い、スタッフ達で様子をお互い確認し合いました。

働く上での考え方については、内容が濃いので一部抜粋させていただきます。

私たちは個人で働くには力の限りがあります。

しかし組織としてなら、私たちの力・活躍はより多くの方達の生活の役に立つことができます。

そのためには、一人ひとりが組織から与えられた仕事を完璧にこなす必要があり、荒井歯科医院でもそのことを意識して、少しでも多くの患者様の助けになれるよう頑張っていこうとスタッフ一同、認識しなおしました。

 

このように荒井歯科医院では、定期的に勉強会を開催し、スタッフ達の労働の品質向上に努めております。

これからも荒井歯科医院をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

  • tel:0453314037
  • Web診療予約