スタッフブログ

休日診療

先週の土曜日、2歳の子供が発熱しました。39℃台まであがり、涙目になりかなりぐったりしていました。いつもは寝ている時以外は動き続けている子が、一切自力では動こうとはせず、かなり苦しいのだなと感じました。

でも、かかりつけの小児科は生憎土曜日の午後は休診でした。ネット検索し、自宅最寄り駅の近くに、休日診療をしている小児科を見つけました!なんとそこは、24時間365日救急を受け付けてくれている小児科でした。

初めての所で不安もありましたが、そんなことよりもまず子供の身体を楽にさせてあげたくて、連絡をとり受診しました。

とても親切な先生とスタッフの方たちで安心しました。

処方してもらった解熱剤(座薬)をすぐ使い、その日の夜には熱が下がり、次の日にはいつもの元気な姿に戻りました!

こんな時休日でも診てくれる病院の有難さを実感しました。

 

荒井歯科も土曜日は診療しておりますし、木曜日の午前も診療しております!!

急に歯が痛くなってしまった…歯茎が突然腫れた…詰め物がとれてしまった…等、突然お困りのことがありましたら、まずはお電話ください!出来る限りお力になりたいと思っております。

 

急に寒くなったり、また暑くなったり…身体には堪える季節ですが、皆様もお身体ご自愛くださいませ。

  • tel:0453314037
  • Web診療予約